12月の授業がスタートしました!

  • 2021年12月1日
  • 2021年12月1日
  • ブログ
  • view

今日から12月ですね。
昨夜は季節外れの大雨で横浜市営地下鉄も止まってしまう位でしたが、今日は一転して快晴となりました。
スクラッチプログラミング教室の今月の課題は「ハイパースペースロボ」です。本日から12月の講座がスタートで、新しい生徒さんが2名、受講開始しました。

スクラッチプログラミングの基礎から学んでいくのですが、クローンの作り方や、ゲーム開始のイベントの作り方などスクラッチ特有のお作法を学習しました。はじめてなので、少し緊張している様子もありましたが、後半は慣れてきてプログラミングに熱が入ってきました。習うより慣れろで思考錯誤しながら進めていくことで身についていくので、操作に慣れながら学習を進めていけるように指導し、見守っていきたいと思います。

最新情報をチェックしよう!